蟹を食べる夢を見ました

昨日は蟹を食べている夢を見ました。

蟹は通販で購入したみたいで発泡スチロールで届きました。

夢まで出て来るわけですからよほど食べたいと思っているんですね。

私自身驚きました。

それはそうと現在4歳児を育児中です4歳児喋る言葉もかなりハッキリしてきて普通に会話が成り立ちます人に聞かれたことよりも自分が喋りたい伝えたいということでいっぱいの息子最近は質問しても返答がありませんイヤイヤ期と言われる魔の2歳児の息子のイヤイヤそれほど大したものではありませんでしたこれは個人差があるとも言われていますし実際甥っ子は4歳の頃にイヤイヤが爆発したそうです息子にもそのうちそんな日が来るのか正直びくびくしていたのですが4歳になったやってきているのは天邪鬼でした地団太踏んでイヤ癇癪を起すことはないのですが何をするにも嫌い好きな食べ物にもとりあえず嫌い親としては言っているだけ今だけだとと分かっていてもイライラはするものです言葉が上達してきた分いろいろ喋ってみたりこちらを試してみたりしてみたいのでしょうねこちらにも余裕があればその天邪鬼にも付き合ってあげられるのですが忙しい時には残念ですがそうかそうか生返事です作った食事にぼくこれ嫌いなのに~」なんて言われた日にはじゃあ食べるな怒鳴りたくもなりますしかし4歳児なりの一生懸命なアピールなのでしょう母親の私もなるべく気持ちに余裕をもって相手をしてあげたいものです