給料日なのでハンバーグを作りました

給料日だったので、今夜ははりきってハンバーグを作りました。旦那は、母親のハンバーグの味を覚えておらず、冷凍食品のハンバーグだったとはなしてくれたことがあります。その話を聞いて、私の家はあたりまえに母が手作りハンバーグだったので驚きました。逆に、お弁当以外で冷凍のハンバーグがあることすら知らなかったくらいです。ですから、私が作るハンバーグを旦那はとても楽しみにしてくれています。しかし、いつも仕事とまだ小さい子供の子育てにおわれている私は、子供がいてもできる夕飯ばかりを出してしまいハンバーグをつくっている時間がそう作れません。でも、給料日はいつも家族のために働いてくれる旦那のために喜ぶ顔をみたくてねぎらいもこめてつくることを心掛けています。今夜もハンバーグを出した瞬間にとても喜んでくれて、おいしいと本当にニコニコできれいに食べてくれました。この顔をみると、つくりがいがあるなと思わせてくれます。また1歳半の子供にも少し味をうすくしてだすのですが旦那とおなじ顔をして食べてくれました。ハンバーグ好きはパパ似だねなんていう夕飯の時間がとても幸せに感じます。毎週はつくれませんが給料日の日はせめて腕をふろうと思います。

次は蟹入りのハンバーグでも作りたいです。

なのでどうしても蟹通販を利用したいのです。