ウォーキングで運動解消しています

運動不足を解消するために始めたウォーキングも早、半年を過ぎました。

最初の頃はご近所さんに見られたら恥ずかしいと思っていたのですが、いつの間にかウォーキングが楽しくなってしまい、歩くことで気持ちが爽やかになり細かい事はあまり気にしなくなったような気がしています。ただ、主人にも始めようと誘った所、私の服装が恥ずかしいから一緒に歩きたくないというのです。私は割と無頓着で軽い運動なので、ジャージなら何でもOKだと思っていたのですが、そんな疲れた感じの格好で歩かれたら恥ずかしいと言うのです。たかだか歩くだけで何を着ろと、話を聞くとアスリートが着るようなタイプなら変じゃないと言うのです!アスリートからしたらお散歩の歩の字にもならない距離をその格好で歩けと言うの!?その方が変だよ!と押し問答の末、運動が出来るタイプの家着を購入することに決着がつきました。その次いでなのか、まんまと乗せられたのかはわかりませんが主人の運動用シューズも購入することになりました。結構な痛い出費に誘わなければ良かったと内心は思いつつも、これからの長い間、ボディーガード付きでのウォーキング出来るなら安心かなと思い直しました。行かないとは言わせないつもりです。二人で運動不足を解消していつまでも健康で過ごせたらいいなと思っています。