もうすぐおばあちゃん(夫の母)のお誕生日

このところ外食続きで胃腸の負担もかなりのものですが、休む間も無く、また次のイベントがやってきます。

もうすぐおばあちゃん(夫の母)のお誕生日なのです。
ちょっと記念日らしいことをと思い、義理妹とお誕生日会の企画をしています。

おばあちゃん、何でも召し上がるのだけど、やっぱり年齢を考えると和食か、せめて中華かな?なんて思っています。

私的にはイタリアンでワイン飲みたいけれど……。

さっそく夫に相談したら、いつもと変わらぬ返事で何処でもいいスタイル。

貴方のお母さんの誕生日なんですからねっ、と言いたいところをグッと飲み込んで、適当にお店を選ぶことにしました。

おばあちゃんの食べられそうなもので、着席スタイルでゆったりとできる場所を考えたら、やっぱりホテルのレストランが無難かなと思いました。

おばあちゃんの送り迎えをしても、片道20〜30分で移動出来そうなホテルとなると、ある程度エリアは決まったので、あとはメニューの比較だけ。

ここで義理妹の意見も参考に、夜景は観れないけれど、お料理の充実したお店に決めました。
オプションでバースデーケーキも用意してもらえることになり、メッセージもお願いしたし、あとはお花とプレゼント買って当日渡すだけ!

久しぶりの会食幹事を引き受けて、お店選びも楽しませてもらいました。
ホテルシェフの腕の見せ所、たっぷり味わってきます!