種植えと蟹通販について

今日もまた百円均一のお店へ行きガーデニングコーナーをうろついてしまいました

 

植木鉢を二つそれからジョウロを買いました

 

しばらく休みしていたベランダ菜園ですが今年は張り切っています♪といっても狭いスペースなのでそんなにたくさんはできないのですが

 

この春に種を蒔いたものはピーマン人参キュウリ

 

それと朝顔朝顔子供が去年学校で育てたもので夏休みに持ち帰ってベランダで鑑賞していたもの

 

秋になって枯れてから子供と一緒に種をとっていたのでそれを植えたのです

 

もちろん子供と一緒に毎日水をやって芽が出るのを楽しみに待っていました朝顔野菜もすべて同じ日に種を蒔きました

 

さてどれが一番に芽を出したかわかりますか

 

答えは朝顔蕪でした4日くらいで出てきたかな

 

けっこう早いですね他も数日遅れて芽を出し始めたのですがピーマンだけがなかなか出なくて

 

一週間以上経っても芽が出ないのでまだかまだかと待ちわびていたのですが今朝やっと出てくれました

 

嬉しい瞬間ですキュウリやピーマンなど実の生るものは苗を買って植えつける人が多いのではないかと思うのですが私は芽が出る瞬間がすごく好きなのであえて種から育てています

 

今日で全ての芽が出揃いました

 

これから花が咲くまで実が生るまでとても楽しみです植木鉢を二つ買い足したので・次は何の種を蒔こうかわくわくしています

 

それはそうと昨日の夜に蟹を食べる夢を見ました。

 

蟹が大好きだと夢にまで出て来るようです。

 

主人と相談して蟹通販で蟹を頼もうかと思います。

 

私の思いを主人に話せばなんとかなるかもしれません。

 

やっぱり蟹が大好きなのです。